2017年1月16日月曜日

今季最大の寒波襲来!

みなさま、こんにちは。
先週末は、ひさしぶりの大雪が名古屋にも降りましたね。


名古屋市内の私の家の周りにも10cmくらい積もりました。
おかげで、訪問に使う社用車もまっしろ。
訪問のない日曜日で良かったです。

私は、大学で競技スキーをしていたので、
雪を見ると、ウキウキ、ワクワクするのですが、
雪道に慣れてない名古屋の方は運転はドキドキですよね。

雪道の運転のコツは、普通の道でも同じですが
・急発進をしない
・急加速をしない
・急ハンドルをきらない
です。

久しぶりにやってきた冬将軍は、まだまだ居座りそうなので
皆様、ご注意を~~~。

(訪問看護ステーションほたるきた 大橋 )