2016年8月5日金曜日

きたっ子通信(6)温泉パワーありがとう!(ほたるきた)


こんにちは、わたしさいきん、
つかまり立ちができるようになりました。

でも、ねちゃうと息するのを忘れちゃうから
呼吸器ははずせないし、

ちょっとうんちもやわらかいので、
お尻がいつもヒリヒリしてます。

このまえ、パパがお休みをとってくれて
初めて長野まで旅行にいきました。

ママもパパもいつ救急に走ることにならないかと
ヒヤヒヤしながらの旅行だったけど、元気いっぱいでした!

温泉は家族みんなで入れたし
ほんと~~~に楽しかったです。

でも、ふしぎ。
あんなに痛かったおしりがピカピカになったの!

ママもびっくり。
温泉パワーだったね!

でも、おうちに帰ってきてしばらくしたら
またお尻がヒリヒリ。。血もでちゃって。

おうちにきてくれる看護師さんが、
温泉スタンドで買ってきますか?
って言ってくれたら、パパが一生懸命調べて買ってきてくれました。

そしたら、またピタっとキレイになったよ!
すごいね~~~

温泉ってすご~~~い
パパ、ママ、また連れてってね




担当訪問看護師より
よく温泉に行くと「美肌の湯」とかありますが、温泉の種類によっては「アルカリ性」「中性」「酸性」と様々です。
それぞれ美肌ポイントが違いますが、このRちゃんのような肌トラブルの多い子には中性のお湯が負担がないと思いお勧めしたところBINGOでした。
アトピーの子にもいいみたい。効果には個人差はあると思いますが、お試しする価値あるかもです。
(訪問看護ステーションほたるきた 大橋)