2016年5月6日金曜日

きたっ子通信(5)ディズニーランド

こんにちは。
このまえ、ボク、ディズニーランドに行って来ました。

パパとママと妹と、おばちゃんの5人で。

初めての遠出で、初めての新幹線で、ワクワクドキドキ。
新幹線に乗っても、次の電車にのっても
たくさんのおじちゃん達が、道案内をしてくれて
あっという間にゆめの国:ディズニーランドに到着ぅ。

ボクはミッキーの格好で、
妹はミニ―の格好だったんだよ。

そしたら、たくさんの人が
「ミッキーに、あいにきてくれたの?」って声をかけてくれたの。

そして、なんとミッキーも横に来てくれて、スリスリしてくれた。
あったかくて、おっきくて、なんだかとっても嬉しかったなぁ。

ボクはお口からごはんを食べるのがちょっと苦手。
だから、胃に直接チューブでご飯を入れてるんだ。
みんな美味しいご飯食べるのに、ちょっとさびしいなぁ、って思っていたら
レストランの人がボクにも特別の食事(ペースト食)を作ってくれたんだ!
こんなこと初めて!!!

いただきま~~~す。

また、いきたいなぁ。
いついけるかなぁ~。



担当看護師より
ディズニーの話になると目がキラキラします。本当に楽しかったんだね。
さすが夢の国といわれるだけあって、身障者向けのサービスも気配りも満点なんですね。

全国にこんな施設が増えれば、もっとおでかけが増えるのに。

(訪問看護ステーションほたるきた 大橋)
※写真の撮影、掲載にあたっては、ご家族様のご承諾を得ています。