2015年12月25日金曜日

ヒアリング

訪問看護ステーションほたるみどりの事務所(緑区)に、小山社長がスタッフのヒアリングに来られました。

事前に「ヒアリングがある」と聞き、おっかなびっくりしていましたが、ひとりひとりに時間をかけて仕事に対する気持ちなどを聞いてくださいました。

私はまだ入社4年目ですが、ジェネラスも設立して長い時間が経ちました。
設立当時とは社会情勢も、会社の規模も、大きく変わっています。
時代の荒波に身を置きながらも、新しい職員のことも見落とすまいと面と向かって意見を聞いてくださるスタイルは、ありがたいやら恐ろしいやら・・・。
気が抜けません。

それでも末端の一職員とはいえ、職員全員が同じ方向をむいている方が、きっと大きな力で社会に貢献できるものと思っています。
社長の考えを聞くのも、大事だなと思いました。



(訪問看護ステーションほたるみどり 木野)