2015年11月18日水曜日

看護大学の同窓会に行ってきました

11月14日に卒後1●年ぶりの看護大学の同窓会がありました。

みんな忙しく、参加人数は多くありませんでしたが、懐かしい仲間の近況が聞けました。

みんなそれぞれです。
専門看護師をとって頑張っている人、卒業後からずっと同じ病院で働いている人、保健師として地域で頑張っている人、助産師の資格をつい最近とった人、看護学校の先生をやっている人、看護師は辞めて別の仕事についた人・・・

訪問看護師をやっているのは、わかる限りでは私の他にもう一人だけです。
病院の地域連携室で働いている同級生もいて、地元にいたら同級生と連携をとったりしていたのかと思うと、それもまた楽しそうです。

何年かぶりの同級生の仕事ぶりを聞き、少し、発奮です。
また今度会った時、かつて苦楽をともにした仲間に胸を張れるような看護師になっていたいと思いました。

(訪問看護ステーションほたるみどり 木野)