2015年9月2日水曜日

向日葵のある風景

ほたるきたのステーションは楠ICのすぐ北にあります。

先日、午前中の訪問を終えてステーションに戻るときに
なんと素敵な光景に出会いました。



夏の花の代表選手である「向日葵」
まさに日に向かって、どの花もニコニコしているように見えました。

しかし、この向日葵、、、、背がとっても低いんです。
普通の水田のように植えられていて、向日葵の背の高さは車道と変わりません。
ですから、普通に進行方向を見て車を走らせていたら気がつかないほどです。
当ステーションのスタッフでも、気付いていたのは数人でした。

名古屋市内でありながらこののどかな、癒しのある風景
去年までは水田でしたから、一服の清涼剤の出現に感謝

でも、もう昨日にはみんな反省しているかのように
頭を重たそうに下を向いていました。

夏ももう終わりですね。
秋はすぐそこにきています。

Autumn is just around the corner....

(訪問看護ステーション ほたるきた 大橋)