2015年4月3日金曜日

桜満開♪

ここ数日の天気で見事に桜が満開になってきましたね。



ご利用者様Kさんの訪問に行くと、野良猫ちゃんですが三匹の赤ちゃん猫を出産した‼︎との事((´∀`))
産まれて二週間足らずでようやく目が開くようになってきました。
か細い声でミャーと鳴きママ猫のオッパイを欲しそうにしていました。

手のひらに乗るくらいのあまりの小ちゃさに思わず可愛くて三匹共抱っこしていたら、ママ猫が心配そうに近寄ってきて、私から一匹ずつ連れ戻している姿に母性愛を感じました。

そして、「俺は猫より犬が好きなんだけど、こいつら放っておけなくてね!」と、命を大切に思っていらっしゃるKさんの優しい思いやりに心を打たれました。



その後、ご利用者様と一緒に近所の公園へ屋外歩行に行ってきました。
屋外に出ることはすぐ近くで何気ない事でも、ほとんどのご利用者様にとってはとても体力を要する事なんです。

遊歩道を一歩ずつ進み、足元にはタンポポが咲き、草木の香りが漂ってきました。
池を囲む公園周囲には綺麗なピンク色した桜の花、そして上を見上げると桜の枝の間から見える青い空!
全身で春を感じてきました(*^o^*)

ご利用者様にもとても喜んでいただき、精神的なリフレッシュができた訪問日でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 
(訪問看護ステーションほたるきた 水野)