2015年3月13日金曜日

ティファニーに込めた思い



生後7ヶ月で退院してきた時、とっても不安そうだったママ。
おまけに病名は「ウォーカーワールブルグ症候群」という珍しい病気。
1歳まで生きられるか分からない、と宣告されて本当に心配だった。

でも、訪問スタッフと二人三脚ならぬ
リハスタッフも含め総勢五人六脚で駆け抜けてきた一年半
本人も成長したけれど、ママも大きく成長しました。

ともすれば不安で潰れそうな夜もあったね。
でも、だんだん吸引で様子をみたり、掛け物で熱を下げるなど
自分だけで対応することができてきました。

そんなママは、二歳の誕生日にお金では手に入らないプレゼントを考えました。
頑張って完走できた人だけがもらえる、ナゴヤウィメンズマラソンのティファニー。
二人で乗り越えてきた道のりは42.195Kmよりも長かったかもしれない。
でも、介護の合間に少しずつ練習して無事走り切りました。

おめでとう、憂子ちゃん、
誕生日おめでとう、みーちゃん

生まれてきてくれて本当にありがとう。
あなたの存在は、周りのみんなも成長させてくれました。




(訪問看護ステーションほたるきた 大橋)